【重要なお知らせ】 ウェルネスリンクパソコンサービスおよびアプリは2017年12月をもって終了いたします。
ご利用のみなさまにはご不便をおかけすることになり、誠に申し訳ありません。
サービス終了および後継アプリの情報はこちらをご覧ください。

TOP > パソコン向け「ウェルネスリンク機器専用 測定記録取り込み ソフトウェア」および 「HSL-101専用 睡眠手帳 ソフトウェア 」提供に関するお知らせ

ウェルネスリンクからのお知らせ

2017年6月1日

パソコン向け「ウェルネスリンク機器専用 測定記録取り込み ソフトウェア」および 「HSL-101専用 睡眠手帳 ソフトウェア 」提供に関するお知らせ

ご案内

 平素はウェルネスリンク対応機器およびウェルネスリンク パソコンサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 さて、2017年12月 をもちまして、現在お使いのウェルネスリンクサービス終了のご案内をさせていただきましたが、ユーザーの皆様からパソコンでのデータ管理継続のご要望をいただきました。これを受け当社では、ウェルネスリンクサービス終了後もパソコンでデータ管理ができるように、代替手段としての「ウェルネスリンク機器専用 測定記録取り込みソフトウェア」と「HSL-101専用 睡眠手帳ソフトウェア」を新たにご提供させていただくことといたしました。これらのソフトウェアをご利用いただくことで、これまでと同様に、お使いのUSB通信トレイ、SDカードあるいはUSB通信ケーブルでの機器接続により測定データをパソコンに取り込み、一覧表示や印刷をしていただけます。

 各ソフトウェアは、Windows対応版を2017年11月(予定)、Mac OS対応版を2018年2月(予定)に、オムロン ヘルスケア株式会社のホームページよりダウンロードしていただけるように準備を進めています。正式な日時につきましては、改めてご連絡差し上げますので、大変申し訳ございませんが、それまでお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 なお、現在アップル社製パソコン上で睡眠計HSL-101をご利用のユーザー様には大変申し訳ありませんが、Mac OS 版「HSL-101専用 睡眠手帳ソフトウェア」のご提供予定はございません。この件に関するご質問等につきましては、当社お客様サービスセンター(0120-18-6606)までお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
  
 ウェルネスリンク パソコンサービス終了後も、上述の新しいソフトウェアをご利用頂くことで、これまで記録された過去の測定データ(*1)を引き続きお使い頂けます。現在お使いのパソコンへの過去の測定データダウンロードの方法などの詳細につきましては、新しいソフトウェアと併せて、ご提供準備ができ次第当社Webサイトにてご案内いたします。

 改めまして、ウェルネスリンク パソコンサービスをご愛用頂きまして、厚く御礼申し上げます。サービスをご利用の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 新しくご提供する予定のソフトウェアの概要につきましては、以下をご参照ください。

1.「ウェルネスリンク機器専用 測定記録取り込み ソフトウェア」

 ①主な機能
  ・測定データの一覧表示
   -対象機器で測定した血圧、体重、体脂肪率、歩数、距離、消費カロリー等の表示

  ・CSV、PDF形式でのファイル出力および印刷機能
   -測定記録一覧のCSV・PDF出力、印刷
   -「朝晩血圧手帳」のPDF出力、印刷

 ②対応機器
  ・血圧計
   HEM-6300F、HEM-6310F、HEM-7250IT、HEM-7320F、HEM-7500F、HEM-7270C、
   HEM-7280C、HEM-7324C、HEM-7510C、HEM-1025

  ・体重体組成計
   HBF-208IT、HBF-215F、HBF-252F、HBF-254C

  ・活動量計・歩数計
   HJ-205IT、HJA-307IT、HJA-311、HJA-312、HJA-401F、HJ-326F、HJA-403C

 ③対応OS (*2)
   Windows 7、Windows 8.1、Windows 10
   macOS 10.12

2.「HSL-101専用 睡眠手帳ソフトウェア」

 ①主な機能
  ・測定データの表示(「睡眠手帳グラフ」の表示)
  ・「睡眠手帳」のPDF出力および印刷機能

 ②対応機器
  ・睡眠計 HSL-101

 ③対応OS (*2)
  Windows 7、Windows 8.1、Windows 10


各ソフトウェアの詳細は、以下をご覧ください。
http://www.faq.healthcare.omron.co.jp/faq/show/13527?site_domain=wellness

(*1) 有料サービスをご利用いただいている方は、これまで記録されていたすべての期間のデータ、無料サービスをご利用いただいていた方は、データダウンロード時から6ヶ月前までのデータがダウンロード可能です。

(*2)マイクロソフト社およびアップル社が保守対象とするOSの追加、削除によって、対応OSも変更になる場合があります。

■本件に関するお問い合わせ先

下記のオムロン ヘルスケア株式会社のサイトをご参照いただくか、以下のお客様サービスセンターにお問い合わせください。
http://www.faq.healthcare.omron.co.jp/?site_domain=wellness

【オムロンお客様サービスセンター】
フリーダイヤル:0120-18-6606 ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:午前9時~午後7時(土曜・日曜・祝日を除く)

登録はとても簡単いますぐ無料ではじめよう ユーザー登録(無料)