【重要なお知らせ】 ウェルネスリンクサービス スマートフォン向けアプリは2017年12月6日、パソコン向けサービスは2018年3月13日に終了いたします。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
お手数おかけしますが、サービス終了に関する情報はこちらをご覧ください。

TOP > ウェルネスリンクサービス スマートフォン向けアプリ終了日のご案内

ウェルネスリンクからのお知らせ

2017年10月19日

ウェルネスリンクサービス スマートフォン向けアプリ終了日のご案内

概要

平素は、ウェルネスリンクサービスおよびウェルネスリンクサービス対応機器をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、2017年12月をもちましてウェルネスリンクサービスとしてご提供しておりますスマートフォン向けアプリおよびパソコン向けサービスを終了させていただくご案内をいたしておりましたが、この度、スマートフォン向けアプリの終了日を2017年12月6日(水)に決定いたしましたのでご案内させていただきます。同日をもちまして、当該アプリのGoogle Playストア、App Storeでの配信を停止させていただきます。これにともない同日以降はアプリの再ダウンロードや、新たなスマートフォンへのダウンロードができなくなります。また、現在ご利用いただいているアプリの動作保証、不具合修正のためのバージョンアップ、および各種お客様サポートにつきましても終了させていただきます。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

詳細につきまして、下記の通りご案内させていただきます。

終了対象のウェルネスリンクサービス スマートフォン向けアプリと終了日

終了対象のスマート
フォン向けアプリ
からだグラフ / リズムノート / 朝晩ダイエット / ゆるぴかダイエット /
Jog Style / ねむり体内時計 / 美姿勢ウォーキング / Active Shift
終了日
2017年12月6日(水)
 


ウェルネスリンクサービス スマートフォン向けアプリ終了後の測定データのご利用について

終了対象となるスマートフォン向けアプリをご利用のお客様は、これまでお使いのログインIDで、引き続きドコモ・ヘルスケア株式会社の「WM(わたしムーヴ)」アプリ、あるいは「カラダのキモチ」アプリにて、ウェルネスリンクサービス対応機器からの測定データ転送および測定データの結果をご確認いただくことができるようになっております。ただし、誠に申し訳ございませんが、一部のアプリにおきましては、測定データの確認時にこれまでご確認いただけていた一部あるいはすべての指標が見られない場合や測定データのグラフ表示が異なる場合、また測定データを活用したサービスをご利用いただけない場合がございます。

詳細は、以下のサイトにてご案内しておりますので、お手数ではございますが、現在お使いのアプリの項をご確認のうえ、「WM(わたしムーヴ)」アプリ、あるいは「カラダのキモチ」アプリをGoogle Playストア、App Storeからダウンロードし、ご利用いただきますようお願い申し上げます。
http://www.faq.healthcare.omron.co.jp/?site_domain=wellness

《ウェルネスリンク パソコン向けサービスをご利用のお客様へ》

パソコン向けサービスにつきましては、当初2017年12月に終了とご案内しておりましたが、パソコンで測定データの管理ができる新しいソフトウェア(*)の提供準備が整うまでは引き続きパソコン向けサービスをご利用いただけるようにサービス終了時期を延期させていただきます。パソコンで測定データの管理ができる新ソフトウェアのご提供日およびパソコン向けサービスの終了日に関しましては、決定次第あらためてお知らせいたします。

新ソフトウェアの詳細は、以下サイトでご案内しております。
http://www.faq.healthcare.omron.co.jp/faq/show/13527?site_domain=wellness

(*)Windows対応版は2017年11月、Mac OS対応版は2018年2月のご提供を予定しております。


改めまして、終了対象のスマートフォン向けアプリをご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

本件に関しましてご不明な点、ご質問などございましたら、下記弊社サイトあるいはお客様サービスセンターまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

■本件に関するお問い合わせ

下記のオムロン ヘルスケア株式会社のサイトをご参照いただくか、以下のお客様サービスセンターにお問い合わせください。
http://www.faq.healthcare.omron.co.jp/?site_domain=wellness

【オムロンお客様サービスセンター】
0120-18-6606 ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:午前9時~午後7時(土曜・日曜・祝日を除く)

登録はとても簡単いますぐ無料ではじめよう ユーザー登録(無料)